2019年02月13日

冬のお出かけは行く場所に困る、、、。

こんにちはラヴィーチ山出です82

突然ですが、未就学児がいらっしゃるお父様、お母様。
北陸の長く寒〜い冬の休日、お子さんを連れてどこにお出かけされますか❓
外は寒いし、雪もちらつけば公園では遊べない94
ショッピングセンターに行けばムダにお金もかかるし、家の中で一日中テレビを見て過ごすのもなぁ〜icon13

我が家も毎週、毎週、休みが来る度どこに連れて行こうか、、、。と頭を抱えています50


そこでネットサーフィンしてたどり着いたのがプラネタリウムでしたicon12

皆さん小さい頃に一度は行きませんでしたか?そう!犀川にある〝いしかわこども交流センター〟です!

https://www.i-oyacomi.net/i-kodomo/default.php

冬のお出かけは行く場所に困る、、、。
画像お借りしました

先日のお休みの日に家族揃って行ってきましたface02
ちょうど、乳幼児でも楽しめるおしゃべりOKなプログラムを上映していたので(時間によって上映内容が変わります!)2歳の娘も楽しめましたよface02
4歳の長男は保育園でプラネタリウム見学へ行ったので、『あ!これオリオン座やよ!』と興奮気味に教えてくれましたicon12
私達もなんだか懐かしい気分になりました(後半寝そうになっていたのは内緒。笑)

ちなみに娘は最初から楽しんでいたわけではなく、家を出る時はキラキラ星見に行くぅ〜☆とルンルンだったのですが、プラネタリウムに入ったら思いのほか薄暗く、お外出る〜icon106と半ベソかいてました49
しばらく抱っこで鑑賞→落ち着いてきたら着席してみる→しばらく直角に座って鑑賞→若干リクライニングを倒してみる→慣れてきたらリクライニング全開仰向けに→やっぱりぐずってまた直角に→若干リクライニング、、、の繰り返しでした。母最後は白目icon107

初めてプラネタリウムに行くよ!って方は他の方のご迷惑にならないように、上映内容に要注意ですface07

でも娘も、またキラキラ星見たい☆って言ってくれたので良かったですicon12

ぜひ皆さんもお出かけしてみて下さいicon99


同じカテゴリー(スタッフ☆山出)の記事画像
おやつ作り♪
山出家のゴールデンウィーク♪②
山出家のゴールデンウィーク♪①
お花見行かれましたか?
ひなたファクトリー
能登島水族館に行ってきました(^-^)
同じカテゴリー(スタッフ☆山出)の記事
 おやつ作り♪ (2019-06-20 12:00)
 山出家のゴールデンウィーク♪② (2019-05-15 12:00)
 山出家のゴールデンウィーク♪① (2019-05-14 14:32)
 お花見行かれましたか? (2019-04-17 14:42)
 ひなたファクトリー (2019-04-06 17:01)
 能登島水族館に行ってきました(^-^) (2019-03-23 12:00)

Posted by ラヴィーチ金沢店 at 16:30│Comments(0)スタッフ☆山出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のお出かけは行く場所に困る、、、。
    コメント(0)