2015年09月08日

運動会の後の日焼け

 
 こんにちはicon116川端です。

 5日(土)に中3の息子の運動会を見に、午前中だけ時間をもらって出掛けてきました。
 
 前日までお天気は不安定でしたが、みんなの願いが届いたのか・・・良いお天気にicon01恵まれました。

 3年生にもなると男子はほんっとに体が成長しますねicon102
 

 午前中にあった障害走とペア競技は見届けてきました。
スタートからゴールまで、本気なのかそうじゃないのか、みんな笑顔が絶えず楽しそうにゴールしている姿は
普段の反抗期な表情とは全然違ったな~icon10


 一つ一つ終わっていく学校での行事がすごく大事で、出来る限り見ておきたいなと改めて感じますface01
特に夏が終わって秋から冬に向かう今の時期が、そんな思いをさらに強くするのかな~。 

 
 去年、長女も運動会の後、かわいそうなくらい日焼けして真っ赤になってました8
それに比べて息子はまだ色黒な方なので真っ赤ではなかったけど、赤黒く焼けて「顔痛い~icon11」と・・・

 なのでローションパックをしてあげました。

 日焼け後のお肌は炎症を起こして大変8ほてりもあるのでとにかく冷やす&保湿の繰り返しが大事

 ひどく焼けてしまった場合は最低でも2週間は念入りな保湿を心がけてみて下さい。



運動会の後の日焼け


 夏にしっかりUV対策をされた方も、生活紫外線からは逃げられません。
紫外線を浴びて、汗もかいて、冷房や扇風機の風に当たった夏のお肌は、気がつかないところで
乾燥しています。その乾燥に気づかずに秋~冬を迎えると、今度は手ごわい冬の乾燥肌に・・・

 今からお肌も冬支度ですよ~icon04


同じカテゴリー(チーフ☆川端)の記事画像
幸せの瞬間
リフレッシュ
心からの祝福
ラヴィーチの新入生
やっと冬らしくなりました☃️
成人式
同じカテゴリー(チーフ☆川端)の記事
 幸せの瞬間 (2021-09-11 08:40)
 リフレッシュ (2021-06-30 15:25)
 心からの祝福 (2020-12-01 10:44)
 ラヴィーチの新入生 (2020-04-09 12:20)
 やっと冬らしくなりました☃️ (2020-02-06 11:56)
 成人式 (2020-01-17 18:46)

Posted by ラヴィーチ金沢店 at 16:21 │チーフ☆川端

削除
運動会の後の日焼け