2016年12月20日

今年もありがとうございました。

 皆さま、こんにちは(^^♪

今年も残すところあと11日・・・。1年て早い・・・早すぎる・・・・・。
年々、そんな風に思う、お年頃な私、川端です。

 ラヴィーチは来年の5月で11周年を迎えます。
オープンした平成18年は長女が小学1年生に入学した年でした。息子が年長、次女が2歳になったばかり。今は高校2年と1年、小6に成長し、それぞれの日々を過ごしております。
 
 先週の講習会にて、シェービングの素晴らしさを改めて考えさせられるお話を聞いてきました。
そもそも、なぜシェービングをするのか、するとどうなるのか、を伝えていく事が私たちの仕事なんだと。
 
 一般認識のシェービングとは、「顔に生えているひげや産毛をかみそりで剃ること」
それに少し付け足して、私たち理美容に携わるプロが思うシェービングとは、
「産毛といらない角質を取り去って、肌表面を均一にする」です。
 そうすることで、手触りはツルツル・スベスベ・モチモチ、艶がでる、お肌の色がワントーン明るくなる、キメが細かくなる、メイクのノリが良くなる、化粧水や美容液の浸透が良くなる→乾燥肌が和らぐ、気持ちが良い、スッキリする・・・など、まだまだ上げればたくさんあります。

 それは私たちだけではなく、シェービングを体験されたお客様が何より実感していただいているはずです。
そんな方たちがお店に通って下さっているからこそ、今の私たちの仕事があるのです。
 これからもシェービングの良さを自分たちの言葉と技術で、丁寧に伝えていけたら、と心から思います。

 文字だらけになりましたが(;^ω^)
理容師という仕事を通して、お客様、友達、同業者、いろんな方に出会い、支えてもらって今があります。
これからも、もっともっと頑張っていきますよ~!!

 元旦に届く(はず!?)の年賀状に新メニューのご案内があります。
皆さま、来年も是非、癒しのひとときをラヴィーチでお過ごしくださいね!

 Merry Christmas & Happy New Year!!


今年もありがとうございました。


同じカテゴリー(ラヴィーチブログ)の記事画像
能登牛焼肉弁当
夏の疲れには…
PayPay始めました!
ごちそうさまです!
ラヴィーチの日スペシャルコース!
ラヴィーチスペシャル
同じカテゴリー(ラヴィーチブログ)の記事
 能登牛焼肉弁当 (2021-01-14 18:12)
 夏の疲れには… (2019-09-01 14:12)
 PayPay始めました! (2019-03-22 10:39)
 ごちそうさまです! (2019-03-15 10:29)
 ラヴィーチの日スペシャルコース! (2019-02-15 15:41)
 ラヴィーチスペシャル (2019-01-29 11:46)

Posted by ラヴィーチ金沢店 at 16:43 │ラヴィーチブログ

削除
今年もありがとうございました。